2006年03月09日

平成18年桜えび春漁出漁日

今年の春漁は3月27日よりはじまります。

といってもこの日に必ず出漁するというものではない。当日の気象条件によって出るか出ないかがきまる。海が荒れていれば、1週間出漁できないこともあるので4月になってしまう場合もある。

4月上旬から始まると思っていれば間違いない。

それまでは桜えびが食べられますか?という質問をよく受ける。当店では生桜えびもふくめて1年中桜えび料理をお出ししている。当然今は獲っていないので昨年12月に獲れたものを保存しておいて出している。

味に違いはないか?とも聞かれるが、生はさすがに獲れたてには及ばないが、その他の加工品はほとんど変わりなく食べられる。生も獲れた時に、生食用に特別保存していくので、通常売店などで売っている生桜えびとは違い、鮮度は良い。

とにかく今月末からいよいよ桜えびのシーズンになる。町中が活気付き、春を感じる。皆さんもぜひお越しください。

 


kurasawaya at 23:22│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 桜えび春漁は27日から  [ あさぎりWEB日記 ]   2006年03月24日 07:21
3月もいよいよ下旬になり、由比の桜えび春漁解禁が目前に迫ってきました。 2006

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
かき揚げセット通信販売
テレビで紹介された当店の桜えびを
ご自宅でも食べる事ができます。
ぜひ通信販売もご利用ください。


くらさわやの桜えびのかき揚げを食べてみたいけど、お店までは遠くてちょっと・・・、と言う方は是非通販をお試し下さい。通販の次には是非お店にもご来店下さい!



桜えび茶屋
QRコード

携帯からもこのブログを見ることが出来ます!こちらのQRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。



月別アーカイブ