2006年03月23日

しらす漁解禁

3月22日よりしらす漁が解禁になった。

しらすは1月20日ごろから約2ヶ月間禁漁となる。これから来年1月まで10ヶ月間続く。

しらすはいわしの稚魚の総称で、いわしの種類によって形、色、大きさ、味が微妙に違う。最盛期は夏になるが、それぞれの季節でいろいろな特徴があるので違いを確かめるのも良いかもしれない。

しらす漁は日曜日には行われないので、残念ながら日曜日に、生しらすは食べられない。

くらさわやではしらす漁が行われた日には生しらすを用意しているので獲れたてしか食べられない新鮮な味を食べてみて下さい。また、メニューにはないが、生しらす丼もできます。白いごはんの上にどっさりと生しらすをのせて豪快にかきこむどんぶりは絶品の裏メニューです。生しらす丼できますか?と聞いて下さい。

桜えびと並ぶ、由比の特産品です。しらすもぜひ食べてみて下さい。


kurasawaya at 23:13│Comments(1)TrackBack(0)
店舗情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あああ   2006年06月04日 08:48
昨日お昼に行きましたが、さんざん待たされた上、店員の態度があまりよろしくなかったです。生シラスは?と聞いたら、そんなものはじめからメニューにないと言われました。品切れならともかく、HPに書いてあるのは嘘だったのでしょうか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
かき揚げセット通信販売
テレビで紹介された当店の桜えびを
ご自宅でも食べる事ができます。
ぜひ通信販売もご利用ください。


くらさわやの桜えびのかき揚げを食べてみたいけど、お店までは遠くてちょっと・・・、と言う方は是非通販をお試し下さい。通販の次には是非お店にもご来店下さい!



桜えび茶屋
QRコード

携帯からもこのブログを見ることが出来ます!こちらのQRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。



月別アーカイブ