2006年03月27日

桜えび漁出漁

桜えび漁初出漁
今日は桜えびの春漁の解禁日だったが、予定どうり出漁した。

初日に出漁するのは大変珍しく、ほとんどの場合、出漁できないことのほうが多い。

今日は天気は曇っていたが、気温は高く、風もなく、波も静かだった。午後5時に全船が出漁した

初日は桜えびがどこにいるか探すことが目的で、広い駿河湾のどの辺に桜えびがいるのか、魚探を使いながら探していく。今後、どこで漁をすれば良いか決めるためである。だから、初日はたくさん獲れない事が多いが、先ほど入った連絡によると初日にしてはそこそこ獲れたようだ。

明朝6時からセリがおこなわれるが、どんなものが獲れていて、いくらくらいになるのか楽しみである。

よっぽどのことがなければ、明日は新物が食べられそうなので皆さん期待して来てください。

 


kurasawaya at 22:23│Comments(0)TrackBack(0)
桜えび 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
かき揚げセット通信販売
テレビで紹介された当店の桜えびを
ご自宅でも食べる事ができます。
ぜひ通信販売もご利用ください。


くらさわやの桜えびのかき揚げを食べてみたいけど、お店までは遠くてちょっと・・・、と言う方は是非通販をお試し下さい。通販の次には是非お店にもご来店下さい!



桜えび茶屋
QRコード

携帯からもこのブログを見ることが出来ます!こちらのQRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。



月別アーカイブ