2009年07月16日

夏の富士山

IMG_0775
先週、九州南部が梅雨明けし、九州北部、中国四国より先に関東甲信越が梅雨明けした。東海地方もまだ明けていないが、連日35度の猛暑日が続いている。

昨日から富士山がよく見えているが、すっかり夏山の様相だ。


富士山は今月1日に山開きしたが、山頂付近は残雪が多く、登山の規制をしているとニュースでやっていたが、なるほど肉眼でも雪が見えるので今年は雪が多いといえるだろう。

昨日お食事をしてくれたお客様が、大阪から来て、富士山に登ってきた帰りだと言っていた。8合目までしか行けなかったということだが天気が良くてよかったと言っていた。

私も15年前に一度富士山に登ったことがある。富士山を毎日見ている人は案外富士山に登らないものだという。確かに私の周りの人はあまり登ったということを聞かない。普段富士山を見たことのない人のほうが富士山に対するあこがれが強いようだ。

それでも一回くらい登らなければ話にならないと思い、結婚したのを機会に登ってきた。
五合目からなので距離は大したことなかったが、やはり日本一の山、簡単に登れるものではなかった。かなり苦しい所もあった。しかし、雲海の上のご来光はすばらしっかた。また、駿河湾が地図のように見えたのは今でも忘れられない。

“富士山に登らぬバカと二度登るバカ”と昔からよく言われる。ぜひ日本一を体感してみて下さい。

富士登山をお考えの方、登山の後は少し足をのばして桜えびを食べに来てください。ここでも日本一を体感できますよ。
お待ちしております。
kurasawaya at 16:56
店舗情報 
かき揚げセット通信販売
テレビで紹介された当店の桜えびを
ご自宅でも食べる事ができます。
ぜひ通信販売もご利用ください。


くらさわやの桜えびのかき揚げを食べてみたいけど、お店までは遠くてちょっと・・・、と言う方は是非通販をお試し下さい。通販の次には是非お店にもご来店下さい!



桜えび茶屋
QRコード

携帯からもこのブログを見ることが出来ます!こちらのQRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。



月別アーカイブ