2009年09月10日

桜えび秋漁解禁日決定

かき揚げ今年の桜えびの秋漁は、

10月26日

からに決定しました。

皆さんご存知のように桜えび漁は年に2回あり、毎年10月末から12月末までと決まっています。

今年は10月26日からになりました。

ただし、解禁日が必ず初漁日になるかどうかは、天気、風、波などの気象条件次第です。例年、出漁できないことのほうが多いです。

でも、解禁日が決まれば、新しい桜えびが手に入るまでもう少しという楽しみな気持ちになります。今年は春漁が不漁でしたので秋は豊漁になることを期待します。

とはいえ、解禁日まであと1か月半ほどあります。それまで桜えびは食べられないの?という質問がありますが、大丈夫です。春に獲れたもののうち、素晴らしく良いものをとってあります。生で食べても絶対に美味しいものです。

さらに、当店かき揚げ食べてみて下さい。自信ありです!

今年は夏が短かった気がします。その分、秋の楽しみが多くあると前向きにとらえ、秋を満喫しましょう。桜えびがお待ちしています。



kurasawaya at 22:25
店舗情報 
かき揚げセット通信販売
テレビで紹介された当店の桜えびを
ご自宅でも食べる事ができます。
ぜひ通信販売もご利用ください。


くらさわやの桜えびのかき揚げを食べてみたいけど、お店までは遠くてちょっと・・・、と言う方は是非通販をお試し下さい。通販の次には是非お店にもご来店下さい!



桜えび茶屋
QRコード

携帯からもこのブログを見ることが出来ます!こちらのQRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。



月別アーカイブ