2009年11月12日

韓国テレビデビュー

昨日、韓国のMBCという放送局の取材があった。

事前に連絡があったわけではなく、ほぼ突然訪ねてきた。

ほぼ突然というのは、昨日の営業中に静岡県の観光コンベンション協会の方から電話があり、今、由比駅に8人いて、これから歩いて食事に行きたい、食事をしながら取材をさせてほしいと連絡があった。

30分程するといきなり金髪のスラッとしたイケメンが入ってきた。後ろには小型のテレビカメラを持った人が2人撮影をしながらついてくる。

金髪といっても顔は日本人と同じ、でも何を言っているか分からない。
アニハセヨ、クラサワヤ・・・ あ、韓国の人だ。

遅れて通訳の方が入ってきてようやく事情が分かる。

自分たちは韓国文化放送社(MBC)の者で、「自体発光」という韓国全国ネットの番組を制作している。
言葉が分からなくても海外旅行はできるのかという疑問を解決しながら、旅先の様子を紹介するという番組だそうだ。

金髪の人はノ ホンチョルという韓国ではかなり有名なタレントで、レポーターとして、静岡空港から韓国語のみでバス、電車を乗り継いでうちの店まで来たということだ。

なぜ、くらさわやなのか?ときくと、韓国のガイドブックに載っているとのこと。富士山を見ながら、桜えび料理を食べられるお店として紹介されているようだ。
私はこのことにとても驚いた。自分の知らないところで何があったのか。紹介してくれたのはありがたいが、受け入れ態勢がまったくできていない。

この番組が放送されればきっと韓国からお客さんがきますよ、と通訳の人は話していった。

ほんとかよ、韓国語勉強しなきゃかなー、

大騒ぎの一日でした。



kurasawaya at 13:32
店舗情報 
かき揚げセット通信販売
テレビで紹介された当店の桜えびを
ご自宅でも食べる事ができます。
ぜひ通信販売もご利用ください。


くらさわやの桜えびのかき揚げを食べてみたいけど、お店までは遠くてちょっと・・・、と言う方は是非通販をお試し下さい。通販の次には是非お店にもご来店下さい!



桜えび茶屋
QRコード

携帯からもこのブログを見ることが出来ます!こちらのQRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。



月別アーカイブ