2010年01月20日

冬季限定!沖あがり鍋(割引クーポン付)

IMG_1130沖あがりとは、由比の桜えび漁師が、
漁を終えて家に戻り、冷えた体を温め
るために食べるという鍋料理です。

沖からあがって食べるので「沖あがり」
という名前がついたと言われる郷土料理です。

白菜、ねぎ、豆腐に、獲ってきた桜えびを入れて、醤油と砂糖で煮込むものです。

今回、沖あがりを当店風に仕上げました。地元の物より甘さを少しおさえてあります。でもえびのうまみが白菜や豆腐にしみてとてもおいしい鍋になっています。

沖あがり鍋は単品で1,050円、生桜えび、かき揚げ、小鉢、ごはん、フルーツなどがついたお得なセット(2,290円、写真)もあります。

寒い季節に温かい鍋をどうぞお試しください。

このページをプリントアウトしてお持ちください。レジにて5%割引させていただきます。
(平成22年2月28日まで有効)

プリントアウトの際はブラウザ(InternetExplorerなど)の印刷の設定で”ページ範囲”という項目でページ指定(1と入力して)をしてプリントアウトしていただくとこのページのみ無駄なく印刷可能です。

kurasawaya at 17:37
店舗情報 
かき揚げセット通信販売
テレビで紹介された当店の桜えびを
ご自宅でも食べる事ができます。
ぜひ通信販売もご利用ください。


くらさわやの桜えびのかき揚げを食べてみたいけど、お店までは遠くてちょっと・・・、と言う方は是非通販をお試し下さい。通販の次には是非お店にもご来店下さい!



桜えび茶屋
QRコード

携帯からもこのブログを見ることが出来ます!こちらのQRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。



月別アーカイブ