2010年05月18日

サッカー日本代表大木コーチ壮行会

ワールドカップサッカー南アフリカ大会も開幕まで1カ月を切り、先週、日本代表が発表された。

私の高校時代の友人、大木武君は日本代表コーチとして岡田監督をサポートしている。

清水エスパルスやヴァンフォーレ甲府の監督として活躍後、岡田監督に抜擢されて、コーチとなった。いつもベンチで岡田監督の横に座っている。

日本代表の合宿が今週からはじまるため、各地で選ばれた選手たちの壮行会が行われているが、コーチといえども日本代表なんだからと、高校時代の友人たちと、うちの店で壮行会を行った。

代表選手の選考のことなど、聞きたかったことをきいてみると、事前にコーチとしての意見は言ってあったそうだが、最終的には岡田監督が決めたそうだ。

5月10日の発表当日は、午前中にスタッフが集合したが、監督からこれで行くからと伝えられたそうだ。これは記者会見で監督が言っていたことだ。

自分の仕事は監督を補佐すること、と言い切る大木武。がんばるのはオレじゃない、選手だよと笑っていたが、日本代表にとっては苦しい戦いが待っている、でも彼なら何とかしてくれそうな、そんなオーラを出していた。


がんばれ日本、がんばれ大木武。




kurasawaya at 01:07
店舗情報 
桜えび茶屋
QRコード

携帯からもこのブログを見ることが出来ます!こちらのQRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。



月別アーカイブ