2010年10月15日

エボルタ君が通りました

IMG_1617今日、午前9時30分頃、エボルタ君がお店の前を通り過ぎました。

テレビや新聞のニュースなどでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、パナソニックの充電電池で動く小型ロボットのエボルタが、東海道五十三次の500Kmを歩くという企画が今行われています。

9月23日に東京、日本橋を出発して、1日1回の充電だけで、最低1宿以上進むというルールで歩いているそうです。

途中箱根で坂を登れずに、再チャレンジするなどというハプニングなどがあり、今日お店の前を通過しました。

きのう吉原から由比まで歩き、由比本陣で1泊(?)し、今朝8時30分に由比本陣を出発し、1時間かけてやってきました。

IMG_1618
とても小さくて、当たり前なんですがただひたすら前だけを見つめ歩く姿は、とても感動的で、おもわず「がんばれ」と叫んでしまいました。

お店の先には薩た峠があり、最初の登り坂は箱根に勝るとも劣らない傾斜がありますので、大丈夫でしょうか。

今日は興津までいくとスタッフは言っていました。スタッフの方々もがんばって下さい。


パナソニックのエボルタのホームページには生中継の動画がありますので見てください。

ただし、実際は10分位遅くなっていますので、これからエボルタが通る場合、生中継より15分位早めに外に出ないと通り過ぎてしまいます。

あさってにはガンダムとも対面するという企画もあるようです。

東海道沿いの方は楽しみにして下さい。


kurasawaya at 17:39
店舗情報 
かき揚げセット通信販売
テレビで紹介された当店の桜えびを
ご自宅でも食べる事ができます。
ぜひ通信販売もご利用ください。


くらさわやの桜えびのかき揚げを食べてみたいけど、お店までは遠くてちょっと・・・、と言う方は是非通販をお試し下さい。通販の次には是非お店にもご来店下さい!



桜えび茶屋
QRコード

携帯からもこのブログを見ることが出来ます!こちらのQRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。



月別アーカイブ