2010年12月27日

桜えび秋漁終了しました

桜えび秋漁が12月26日終了しました。

漁ができれば、27日にセリをするはずでしたが、26日に漁ができませんでしたので今日は漁師さんは片づけをしました。

先週このブログであと1週間とお知らせしましたが、実はその後1度も出漁できませんでした。

全国的に冬型の気圧配置が強くて、駿河湾も非常に風が強く、波も高い状態が続きました。


今年の秋漁は11月に桜えびの大きさが充分でないという理由からあまり出漁しませんでしたが、12月になると順調に水揚げができました。当初小さかった桜えびもだいぶ大きくなりました。

何といっても一番良かったことは値段が安くなったことです。昨年の秋漁、今年の春漁と不漁のため、かなりの高額になってしまいましたが今年の秋漁ではだいぶもとに戻ってきました。

多くの皆さんが安心してお手軽に食べられるように、この状態が続くことを期待します。

何はともあれもうすぐ今年が終わります。来年は桜えびの豊漁が続くことを願います。


kurasawaya at 22:29
桜えび 
かき揚げセット通信販売
テレビで紹介された当店の桜えびを
ご自宅でも食べる事ができます。
ぜひ通信販売もご利用ください。


くらさわやの桜えびのかき揚げを食べてみたいけど、お店までは遠くてちょっと・・・、と言う方は是非通販をお試し下さい。通販の次には是非お店にもご来店下さい!



桜えび茶屋
QRコード

携帯からもこのブログを見ることが出来ます!こちらのQRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。



月別アーカイブ