2011年06月06日

桜えび春漁終了

39e906c2.jpg昨晩の漁をもって桜えびの春漁が終了しました。 先週金曜日のブログで最後になりそうと書きましたが、天気が予報より良くなったため、漁期最終日の昨日、出漁できました。

今朝は船あげが始まっています。写真は船から網や、箱などの漁具をおろしているところです。 この後、船を港内や三保の置き場に陸揚げして点検、整備をします。

10月末に秋漁が始まるまで、陸上で保管します。


今年の春漁は4月が天候不順のため、わずか3日しか操業できませんでした。

しかし、5月の連休明けからは順調に水揚げされました。

漁師さんががんばって1回の漁でたくさんの量を獲ってきましたし、品質もとても良く近年になく豊漁でした。


当店ではこの後も桜えび料理をお出しします。春漁の桜えびの中でも良いものを十分に確保してあります。生で食べてみて下さい。漁期中とまったく変わらない獲れたての味が楽しめます。どうぞ、ご利用下さい。
kurasawaya at 08:58
かき揚げセット通信販売
テレビで紹介された当店の桜えびを
ご自宅でも食べる事ができます。
ぜひ通信販売もご利用ください。


くらさわやの桜えびのかき揚げを食べてみたいけど、お店までは遠くてちょっと・・・、と言う方は是非通販をお試し下さい。通販の次には是非お店にもご来店下さい!



桜えび茶屋
QRコード

携帯からもこのブログを見ることが出来ます!こちらのQRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。



月別アーカイブ