thumbかき揚げ講座7月19日(火)に由比公民館(生涯学習交流館)で、かき揚げの作り方講座が行われ、その講師として参加させていただきました。

その模様が本日の静岡新聞に掲載されましたのでご紹介します。(写真は静岡新聞より)

当日は台風6号接近で雨が時折強く降り、また高波の影響で東名高速道路が通行止めになった関係で国道1号線と県道が大渋滞となる状況で、多少の欠席者もありましたが22名の参加者にかき揚げの作り方をお教えしました。

この講座は定員24名のところに2倍の40名以上の方が応募されたそうで、桜えびにはかなりの人気があるものだと驚かされました。

参加された方は料理に興味がある方が多く、皆さんとても上手にできました。作り終わってからの試食でも桜えびのおいしさに満足していただき、とても良い講習になりました。


多くの方々に桜えびの良さをもっと知ってもらい桜えびをたくさん食べてもらえればと思います。私にできることがあれば協力していきたいと思います。