2012年02月28日

新東名開通

東名高速道路の混雑緩和のために作られていた新東名がいよいよ4月14日午後3時に開通します。

御殿場から三ケ日までの静岡県内のほぼすべてをいっきに開通させる、画期的なことだと思います。

計画から約20年、第二東名という名前で用地買収などが進み、私の知人にも家や、畑を提供した人がいます。
ようやく完成かという思いが強いです。


現在の東名高速道路の、うちの店の前のところが海岸を通っているため、台風や、地震のたびに通行止めになります。約40年前、建設の時には通行止めになるとは思ってもいなかったと思います。実際、通行止めになるのはここ最近になってからが頻繁で、昔は海面が今よりかなり低い位置にあった気がします。東名に波がかかることはほとんどありませんでした。

いずれにせよ通行止めのたびに周辺道路が大渋滞を起こしていましたので、新東名の開通でそれがなくなると思うと、非常に喜ばしいことです。

新東名は清水にジャンクションがあり、東名とつながります。うちの店に来る時にも便利です。

開通から9月までは静岡県内の乗り放題のサービスもできるようなので、ご利用してみてはいかがでしょうか?

くわしくはNEXCO中日本まで




kurasawaya at 16:13
店舗情報 
かき揚げセット通信販売
テレビで紹介された当店の桜えびを
ご自宅でも食べる事ができます。
ぜひ通信販売もご利用ください。


くらさわやの桜えびのかき揚げを食べてみたいけど、お店までは遠くてちょっと・・・、と言う方は是非通販をお試し下さい。通販の次には是非お店にもご来店下さい!



桜えび茶屋
QRコード

携帯からもこのブログを見ることが出来ます!こちらのQRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。



月別アーカイブ