2014年01月27日

新しい道ができました。

image
国道1号線寺尾交差点の立体交差が26日一部完成しました。

旧由比町内から清水方面に出る道だけ開通しました。富士方面から由比に入って来る道が2月に、由比から富士方面に出る道は3月下旬に開通する予定だそうです。

昨日お昼から渡り初め式が行われました。ただ、実際に車が通れるようになったのは深夜11時になってからでした。

お店から交差点が見えるので、いつ通れるようになるかと時々見ていました。あわよくば1番のりができないかと考えたりしました。でも夕方になっても開通した様子はありません。夜10時になってもだめでした。

今朝7時に近くを通ってみると新しい道になっていました。信号機がなくなっていたり、新たな線が引かれていたり、緊急工事が行われていたようです。

何はともあれ信号機がなくなって1号線の渋滞や事故がなくなるのは良いことです。我々はあと2ヵ月不便ですが・・・

一日も早い完成を望みます。



kurasawaya at 23:04
店舗情報 
かき揚げセット通信販売
テレビで紹介された当店の桜えびを
ご自宅でも食べる事ができます。
ぜひ通信販売もご利用ください。


くらさわやの桜えびのかき揚げを食べてみたいけど、お店までは遠くてちょっと・・・、と言う方は是非通販をお試し下さい。通販の次には是非お店にもご来店下さい!



桜えび茶屋
QRコード

携帯からもこのブログを見ることが出来ます!こちらのQRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。



月別アーカイブ