2015年06月12日

しずまえレシピコンクール

image


先日、由比漁協で静岡市主催の料理コンクール「第2回しずまえレシピコンクール」が行われました。

しずまえとは静岡市の前浜のことで大小さまざまな漁港があります。市ではここで水揚げされた魚をしずまえ鮮魚としてPRしていこうと考えています。

このしずまえ鮮魚を使った料理レシピを発表するコンクールが行われました。

市内の飲食店5店舗が参加しましたが、私は由比料理旅館組合として参加しました。

今回の魚はマダイでした。私達が出品したのはマダイの笹寿司二種です。

鯛を酢じめと昆布じめにして寿司を作り、笹葉でくるみ、い草で巻いていきます。笹の香りが寿司についてとてもさわやかになります。

田辺市長も審査員として参加しました。市をあげてしずまえ鮮魚の普及を進めています。私達も地元で捕れる魚を積極的に使っていきたいと考えています。

この模様は静岡市のホームページで詳しく紹介しています。
kurasawaya at 17:19
かき揚げセット通信販売
テレビで紹介された当店の桜えびを
ご自宅でも食べる事ができます。
ぜひ通信販売もご利用ください。


くらさわやの桜えびのかき揚げを食べてみたいけど、お店までは遠くてちょっと・・・、と言う方は是非通販をお試し下さい。通販の次には是非お店にもご来店下さい!



桜えび茶屋
QRコード

携帯からもこのブログを見ることが出来ます!こちらのQRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。



月別アーカイブ