2015年07月31日

NHKワールドに出演します

dining with chefNHKが海外向けに配信しているNHKワールドの中の「Dining with the chef」という番組に出演することになり、先日撮影が行われました。

NHKワールドはNHKがテレビ、ラジオ、インターネットを通じて、日本の情報をニュースや番組によって海外に向け配信しているものです。

Dining with the chef」は番組趣意書によると、和食の哲学や世界観と魅力を多角的な視点で海外の視聴者に送る、日本発の本格的な食文化の情報番組です。

司会は早見優さん、30分番組ですべて英語で進行します。

今回、私が出演するところは郷土食のエキスパートシェフということで、桜えび料理を作って紹介します。早見優さんが英語で質問してそれに答えるのですが、英語で答えられればいいのですが、私が話したのは最初のHelloと最後のByeだけであとは日本語で答えました。私の声には英語のナレーションがかぶさるそうです。

放送は8月14日(金)の22:30、15日(土)5:30、11:10,17:10(6時間おきに同じものを4回)でやります。通常の放送では見られません。インターネットのNHKワールドのホームページからストリーミング放送で見られます。
お時間があったら是非見てみて下さい。

早見優さんとってもきれいでした。

kurasawaya at 18:33
桜えび茶屋
QRコード

携帯からもこのブログを見ることが出来ます!こちらのQRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。



月別アーカイブ