2016年06月09日

桜えび春漁終了

image

桜えび春漁が終了しました。
今年は初日に例年になくとれたので、豊漁の報道がされましたが、その後はあまり良くありませんでした。
その後ゴールデンウィーク空けには良くとれるようになり、新聞によると3年ぶりに前年を上回る水揚げになったようです。

なにより今年最も良かったのは富士川沖で漁が出来たことでしょう。以前は春漁は富士川沖で、秋漁は大井川沖で漁をするというすみわけをしていました。ところがここ4年ほど富士川沖の漁ができず、春も秋も大井川沖でやっていました。桜えびはもうここには居なくなってしまったのではと不安視されていて、これがここ数年の不漁の原因となっていたと思います。

今後もこちらでの豊漁を期待します。

春漁期間中はたくさんの皆様のご来店ありがとうございました。2時間以上お待ちいただきました方には申し訳ありませんでした。本当にありがとうございました。
春漁は終わりましたが、桜えび料理は食べられます。生桜えびも大丈夫です。定置網の新鮮な魚もそろっています。それほどお待たせしません。皆様のご来店をお待ちいたしております。
kurasawaya at 15:57
店舗情報 | 桜えび
かき揚げセット通信販売
テレビで紹介された当店の桜えびを
ご自宅でも食べる事ができます。
ぜひ通信販売もご利用ください。


くらさわやの桜えびのかき揚げを食べてみたいけど、お店までは遠くてちょっと・・・、と言う方は是非通販をお試し下さい。通販の次には是非お店にもご来店下さい!



桜えび茶屋
QRコード

携帯からもこのブログを見ることが出来ます!こちらのQRコードを携帯のバーコードリーダーで読み取ってください。



月別アーカイブ